2010年06月08日

底上げ餌入れ〜モモピーの産卵抑制A〜

“ぐんっぐんっ”とやる巣作り場所に赤いリボン
置いて、巣作り行動を回避させていたら、自分の餌
入の中で、“ぐんっぐんっ”とやり出したモモピー。

小鳥の病院の先生が、「鳥さんは、いざとなったら
どこでも卵を産みます。」
とおっしゃっていたけど
本当に健気に巣作り場所を探しているモモピー。

可愛そうだけれど、また卵詰まりになったら困るの
で、ギリギリまで、産卵抑制につとめます。

今モモピーの餌入れは、キッチンペーパーを折りた
たんだもので底上げしてます。

モモピー卵産まないでね。

P1000577.JPG

な、なんか言った?


せみ?


↑文鳥さんラブリー
posted by モモピー at 15:48| モモピーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

環境フォトコンテスト。

モモピーのフン取り用に、新聞紙をピリピリと半分に
破いていたら、環境フォトコンテストの結果ページが
目にとまりました。

新聞の日付は2010年1月13日・・・。いまさら・・・
と思いつつ、環境大臣賞/環境フォト大賞の作品は、
鳥さん好きにはたまらない写真だと思うので、まだ
ご覧になっていない方がいらしたら見てみて下さい。

http://www.president.co.jp/photocon/2010/grandprix/
ちなみに、2011年の〆切は9/3だそうです。
写真の上手な方がたくさんいらっしゃるので、応募
されてみてはいかがでしょうか・・・?

P1000576.JPG

モモピ鳥には興味ないの。



↑文鳥さんラブリー
posted by モモピー at 15:06| モモピーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怪獣モモピー。

角刈り怪獣モモピー現る。

P1000554.JPG

ガォ。



↑文鳥さんラブリー
posted by モモピー at 09:00| モモピーの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

