2010年06月07日

キャプテンズクッ○(もどき)のドレッシング

私の住んでいるところから、車で30分位のところに、
キャプテンズクッ○というお値段はリーズナブルで
とっても美味しいイタリアンレストランがあります。

(○はご想像下さい。クッ○船長のクッ○。)

そこのドレッシング、以前はお店で購入できたのです
が、最近は販売していないので、なんとかお家でも
食べたい〜と思い、クックパッドを探しつつ、自分で
何度か作り、まぁまぁ納得いくレシピが完成したので
ご紹介します。

P1000558.JPG

モモピーとドレッシングは関係ないよ。


〜*材料*〜

 キューピーの小さいドレッシング瓶1本分余り。

 ○にんじん    25g(1/8本)
 ○リンゴ  25g(1/8切)
 ○玉ねぎ  50g(1/4ヶ)
 ○にんにく 1/2片
 ○白ゴマ  大さじ2
 ○アンチョビフィレ 2片
 ○塩    小さじ1/4弱
 ○コショウ 少々
 ◆醤油   大さじ1と1/2強
 ◆サラダ油 大さじ1(油が気になる方は大1/2でも)
 ◆レモン汁 1/4コ分のしぼり汁
 ◆水    60ml(大さじ4)

 お野菜類は国産が◎。

 フードプロセッサーかミキサーに、○を入れて攪拌、液状に
 なったら◆を入れてさらに攪拌。以上。
 傷みやすいと思うので、2〜3日で食べきれなければ処分した
 方がいいと思います。

 ☆おすすめ野菜など☆

 何にでも合いますが、
 レタス類 (洗ってちぎって冷蔵庫で冷やす)
 きゅうり (輪切りか半月切り)
 トマト  (サイの目切り)
 蒸しエビ (既に蒸した状態で売っているプリプリのがお勧め)
 ゆで卵  (固めの半熟で輪切り)

 ブロッコリー、いんげん、サラダほうれん草などなど
 なんでも合いますよ〜。
 

 お店では、蒸しエビの他に、イイダコ(かな?イカかな?)や
 あさりなど魚介がフンダンに入っています。あとイタリアンパ
 セリかな?という感じのグリーンも入ってたような。

 魚介の代わりにカリカリベーコンのバージョンもあったような。


↑文鳥さんラブリー

 
posted by モモピー at 18:53| おまけ(お料理) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

